Stories

【危険】台湾新型コロナウィルス情報

台湾では検査体制が整っていないため新型コロナウィルスの検査がされていません。

発熱がでた場合でも台湾の病院ではPCR検査を断られています。実際に医療機関に問い合わせたところ28の医療機関すべてに上記の理由で拒否されました。

また実際に台湾から長期滞在後に帰国後にPCR検査を受け陽性になる外国人が多発しています。

中華民国政府は境内感染者は200日ゼロとうたっていますが上記を根拠に台湾境内には多数の陽性者がいるのが証明できます。

では台湾のコロナの検査の数量はどれくらいなのか。

以下のサイトから確認することができます。(英語)

No country knows the total number of people infected with COVID-19. All we know is the infection status of those who have been tested. All those who have a lab-…

台湾のコロナの検査数。1日平均10だけです。空港でちょっと検査してるだけです。

台湾のPCR検査のCT値は世界最低の35以下(※日本アメリカ及び欧米先進国は40+)です。つまり台湾で陰性でも他では陽性のケースが相次いでいます。(台湾輸出病例で検索してください)